こども夏まつり、大成功〜!!決算審査講評と南部地区議員会定期総会。

2013年08月07日

流しそうめん〜♪

DSCF6712-1
夜更かしのテント村(笑)







ほとんど眠れず。(笑)

体育館で雨の心配がないとはいえ、床の上に薄いマットで寝るのは大変。
目が覚めるたびに体がギクシャク音を立てていました。(笑)

時々に巡回して異常がないか確認。
桜は同級生と一緒に二人でテント泊。
桜はうつぶせ、お友達は仰向けで仲良くくっついて寝ていましたよ。

窓全開で寝るので朝方は少し涼しいくらい。
3時半頃には回していた扇風機を止めがてら巡回。(笑)

その後、うとうと〜っとしかけたら。。。

4時28分。
あ、今日はヒグラシ君じゃないですよ。(笑)

ムササビのむ〜ちゃん、おかえり〜

いつもと同じパターンです。^^
林の方から帰ってきて、しばらく遊んでから屋根裏を抜けて
反対側の寝床(と思われる場所)に行ってお休みタイム。

テントに遊びにおいでよ〜!(笑)

その後、4時33分。
今度はヒグラシ君の大合唱。
窓全開はやめておくべきだった。。。騒音公害並み。(笑)

6時には家の都合で帰らなくてはならない子たちを起こして見送り
朝食の準備を始めることにしました。

今日のメニューは、ホテル仕様のパン(笑)、ウインナー、目玉焼き
ヨーグルト、コーンスープ、野菜ジュースです。

夜更かししたので、子ども達のテンションは低〜い。(笑)

DSCF6716-1






9時からスクール組と合流してお片づけに取り掛かります。
各店舗の片付けから、ゴミの整理、テントの片付けなどやることいっぱい。

10時に一度休憩して、なんとか11時半過ぎには目処が立ちました。^^

今日のお昼はリクエストメニューの「流しそうめん」です!!

私と花月はゆで卵やトマト、きゅうりなどを用意してから
そうめんを茹でて、流しやすいように一束ごと盛り付けをしておきました。

そしていざ!!!(笑)

DSCF6720-1






DSCF6725-1






DSCF6729-1






楽しいですねぇ。流しそうめん。^^
私は流す人だったけど。(笑)

はち切れそうなほど食べて、唸る子続出です。

たまにはいいね。^^
とっても楽しかったです。

今日は暑くて、汗が滝のよう。。。
子ども達はプールを楽しんでいましたが、水温36度だとか。
冷たくないし・・・

私はだいたいの片づけが済んで良かったですが
もういつ倒れて寝ちゃうか分からないくらい、フラフラで〜す。(笑)

でも楽しかったー!!!夏まつりとキャンプ

え?来年もまた?
やっちゃいますかー!(笑)

yamanoyado_kamaya at 20:56│Comments(2)TrackBack(0)天龍学童クラブ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆき   2013年08月08日 11:11
連日のこと、お疲れ様です。
とても楽しそう。
随分昔の夏を
思い出して、懐かしさで胸が一杯になりました。
ありがとう。
子供って、居るだけで、
元気を貰えますね。
2. Posted by ゆきさんへ   2013年08月11日 09:10
こんにちは!
お返事が遅くなりました。

流しそうめん、楽しかったです!
子ども達もよく食べました(笑)

子供のパワーってスゴイですよね。
いるだけで元気と笑顔を貰えます。

でも子供のパワーをも跳ね返すパワーが私には必要。。。(笑)
今日も頑張ります!!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こども夏まつり、大成功〜!!決算審査講評と南部地区議員会定期総会。