流しそうめん〜♪スイーツデコ講座。^^

2013年08月08日

決算審査講評と南部地区議員会定期総会。

今日は大きな予定が2つ入っていたので
スクールは夫と花月にお願いしました。
それでも朝とお昼はスクールに顔を出して段取り。

午前中は決算審査の講評があり役場へ。
24年度の決算書や、ヒヤリングの内容などをまとめます。
細かいところは代表監査委員にお任せ。。。なのですが
それでもきちんとした形にしないと失礼かと思い、昨夜は12時半まで。。。(笑)

一般質問より緊張しないよ〜!と言われたのですが
いいえ!一般質問より緊張しました・・・

何はともあれ、監査委員をお引き受けして初めての大仕事が終わり
ちょっと一安心、と胸を撫で下ろしました。
皆様にはお世話になりまして、ありがとうございました!

午後は南部地区議員会定期総会が泰阜村で開催されました。

DSCF6736-1






南部地区での懸案事項、陳情案件を提言し、採択・議決。
要望は継続することが大切、というのは分かるのですが
もう少し違った切り口とか、一つずつピンポイントで攻める方法とか
要望の仕方ってまだまだ考える余地もありそうです。

本当に大切な要望が「その他大勢」に埋もれてしまっては本末転倒。
と思うのだけど、やってないってことは難しいことなのかしら?
研究してみたいと思います。^^

その後は懇親会。
お近くの席でご一緒になった阿南町議の皆さんから様々なお話をお伺いし
次々と大先輩方が来てくださって、たくさんたくさん勉強させていただきました。

席を立つ隙もなかったのですが
後からお酌に回らなかったとお叱りを受けてしまいました。。。
ごめんなさい!!
今後は気をつけます!!!(ρ゚∩゚) グスン

今日は一日内容が濃すぎて、さすがにグロッキーでした。。。
皆様もお疲れ様でした。

yamanoyado_kamaya at 23:42│Comments(0)TrackBack(0)天龍村監査委員 | 天龍村議会

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
流しそうめん〜♪スイーツデコ講座。^^