レッスンな1日。^^議会棟で迷子。(笑)

2013年09月01日

防災訓練。

今日は9月1日、防災の日。
天龍村でも防災訓練が行われました。

私は日赤奉仕団で下山集会所の訓練に参加させていただきました。
もちろん、子供たち3人もお供です。^^

実際に大規模な災害が起こったら
恐らく集会所まで非難してくるのは至難の業。

そういった場合に備えて
もっと小さなコミュニティーでの対策を進めておかないと。
そんなことを思いました。

消防団から消火器の使い方や命のパスポートについてのご説明
日赤奉仕団では非常食の説明と試食を行いました。

大きな災害は起こらないほうがいいですが
万が一のための訓練、大切ですね。

終わってから一旦家に戻り
子供たちの支度を整えて飯田のスタジオへ。

12月の発表会のパンフレットに使う写真撮影をしてから
クラッシックバレエの集合レッスン。

花と桜がレッスンで、月と私は今日もデート。(笑)

終わったらご飯を食べて帰りました。^^

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
レッスンな1日。^^議会棟で迷子。(笑)