議会運営委員会。農村生活マイスターのつどい

2013年09月04日

おいでの会。^^

今日は下山地区の皆さんの集まりにお邪魔しました。^^

「おいでの会」 と言います。

まずは保健師さんの健康チェック。
移動図書で本も貸していただけるのだそうですよ。


「今日は昔話でもしまいか」

三信鉄道の開通の時のお話
花列車に乗って天竜峡まで行った人
雨が降っていたから乗れずに見送った人
下山の学校の話 (150人もいたんですって!)
そして戦争のお話、憲法のお話

1時間、あっという間に終わってしまいました。

天龍村では地区ごとに集まる会を開催しています。
月に一回、皆さんで集まってお茶を飲んでお話をしたり
様々な教室なども企画されているので楽しみですよね

またお邪魔させていただきたいです

yamanoyado_kamaya at 23:29│Comments(0)TrackBack(0)天龍村 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
議会運営委員会。農村生活マイスターのつどい