議会初日。天龍村大運動会!

2013年09月18日

愉快な女子トーク。(笑)

今日は例月出納検査の日でした。
朝のうち、月の忘れ物を中学校に届け(笑)
先生とちょっとお話をしてから役場へ。

昨夜必死で仕上げた通告書を提出して(今回は4番目だそう
監査のお部屋へ。^^

来月行く東京での研修会について詳細をお聞きしたり
スイカ(地下鉄に乗るためのカード?)の使い方を教わったり(笑)
11月の定期監査の日程や内容について打ち合わせしたり。

その後はいつものように歳入歳出のチェックです。

終わってから教育委員会に寄って教育についてのご相談。
一度家に帰ってお昼ごはんを食べてから
鶯巣地区のみなさんの集まりに参加させていただきました。^^

集まりの名前は「梅の里 お茶のこ」と言います。

今日は駐在さんから、特殊詐欺、交通安全、防犯のお話をお聞きしました。

「出掛ける時は、出来る限り鍵をかけて・・・」

分かってはいるのですが。。。(笑)

その後はお茶を飲みながらいろいろなお話を。
お漬物の上手な漬け方を教えていただいたり
小梅の干し梅について、畑のこと等々

地区のおかあさんたちと保健師さんたち、そして私の
「昼下がりの女子トーク」 (笑)

楽しかったで〜す

またお邪魔させていただきますね!!
今日はありがとうございました

yamanoyado_kamaya at 22:56│Comments(0)TrackBack(0)天龍村監査委員 | 出来事

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
議会初日。天龍村大運動会!