ふるさと教養講座。台風一過。

2013年10月15日

今年もやっぱり雨。。。

お客様の朝食をお出ししてから学童農園へ。
今日は先生方の講習会のため小学校がお休みで
ふりきゅうスクールがありました。^^

玉ねぎを植える準備のマルチかけをすることになっていましたが・・・

雨、雨、雨、ああ悲しみの雨。(笑)

昨日まで晴れてたのに。。。

仕方がないので、予定を早めて図書館へ。
宿題を済ませた人は読書、まだの人は宿題。

その後は紙芝居を読みました。

一人ずつ好きな紙芝居を選んでもらいます。
4人参加だったので2回分で8つの紙芝居を読みましたが
結構大変なものですね!

登場人物ごとに声色を変えるのだけど
途中で気を抜くと、どの声だったか忘れてしまう。
これはなかなか頭の体操によさそうです。(笑)

お昼ごはんは龍泉閣へ。
定食を食べようと思ったけど・・・待てよ。
低学年が4人・・・。

というわけで、私は炒飯をいただいてから・・・。
3分の2でギブアップした2人分の「ノビノビしょうゆラーメン」もいただきました。(笑)
お腹いっぱい!

午後は教育長先生にお願いして、天龍村地域探訪へ。
通行止めお構いなしに走って行ってしまったにもかかわらず
気持ちよく通してくださったガードマンさん、ありがとうございました!!!

どんぐり向方学園では教頭先生と懇談。^^

DSCF7033-1






あいにくの雨降りでしたが、楽しいスクールでしたね!

さて、マルチはどうしましょう。。。

帰ってからお仕事でした。

yamanoyado_kamaya at 23:53│Comments(0)TrackBack(0)天龍学童クラブ | 山の宿

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ふるさと教養講座。台風一過。