ふう。2030年の南信州を考える。

2013年11月13日

第21回全国手もみ茶振興大会。

静岡市で開催される「第21回全国手もみ茶振興大会」に出席するため
3時に起きてお支度をし、4時に出発しました。

昨年までは桜と一緒でしたが、今年からは一人ぼっち。。。

国道151号を南下して、鳳来寺インターから三遠南信道へ。
そのまま新東名に入るルートで行ってみましたが、確かに早い!!

6時前には新東名の浜松サービスエリアに着きました。
え?飛ばしすぎ?(笑)

太陽が昇る前の、オレンジから群青色へのグラデーションがとても綺麗で
天上にはまだ星が煌めいていて、山には風力発電の風車がゆっくり回っていて。
素敵な景色だったのですが。。。

太陽が昇り始めたら、走り難いことこの上なし!!!
壁が透明の樹脂のような素材で外が見えていいのですが
太陽の光が反射して眩しいの何の・・・
おまけに真正面に太陽があるのでどうしようかと思いました。

早朝に走るべき道ではないな・・・

ETCカードを忘れてブルーになりつつ(笑)
岡部インターを出て藤枝バイパスから静清バイパスに入り静岡市へ。
プリントアウトした大まかな地図で無事に到着!(ナビついてないのです。笑)

DSCF7173-1






開会式に間に合って、振興会の会長はじめ先生方にもお会いできてよかった。^^
ほとんどの先生方に「あれ?今日は一人?桜ちゃんは?」と聞かれました。(笑)

競技大会は31チームで会場は熱気に溢れていましたよ!

DSCF7175-1






途中、臨時の理事会がありました。
2月の理事総会は副会長の地元の三重県で。
お伊勢さんにも連れて行っていただけるそうです♪ 楽しみー!

来年の振興大会は会長の地元の鹿児島県で。
行きたいなぁ〜。鹿児島。(母の実家が鹿児島ですし^^)
でも一人じゃ心細いなぁ〜。(笑)

DSCF7176-1






今年も美味しいお弁当をいただきました。

私たちの保存会はメンバーが少なくて
なかなかこのような競技大会に参加することが出来ないのですが
いつか参加することを目標に頑張りたいと思いました

ご参集の皆さま、お疲れ様でした!!
また2月にお会いいたしましょう

yamanoyado_kamaya at 23:52│Comments(0)TrackBack(0)南信州茶手揉保存会 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ふう。2030年の南信州を考える。