この指とまれ、役員会。農村女性フェスティバル。

2013年12月18日

12月定例議会最終日。

朝からちょっと緊張気味。(笑)
いつものように議会運営委員会の後に本会議です。

今回私の質問は3番目でした。^^

少子社会における教育の在り方について
子ども達の実情、課題、フォーローする側の体制など
天龍村の子ども達が育っていく上で大切だと思うことを
問いかけ方式で質問させて頂きました。

他の皆さんのご質問も勉強になることが多くて、ノートに書ききれないけれど
天龍村のために思いはひとつ、前向きに頑張りたいと思いました。

今日は天龍小学校で餅つき大会があり
村長、副村長、教育長はじめ多くの方がご来賓だったので
お昼の休憩が2時間ほどありました。^^

おかげで私も会食会だけは参加させて頂けて嬉しかったです。

あんまりお手伝いが出来なくてごめんなさい。。。

2013121812130000-1











きな粉餅とお雑煮をしっかりいただいて
子ども達と楽しくお話をして、いい時間でした

終わってから本会議再開。
その後全員協議会、忘年会と続きました。

5月から7ヵ月半。
分からない事だらけで必死でしたが
皆さまのおかげで12月議会も終えることが出来ました。
ありがとうございました!

また空きっ腹に飲んで、酔いましたー!!!(笑)
反省。。。

yamanoyado_kamaya at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)天龍村議会 | 天龍小学校

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
この指とまれ、役員会。農村女性フェスティバル。