12月定例議会最終日。今日から発表会モード♪

2013年12月19日

農村女性フェスティバル。

低気圧&二日酔い・・・?(笑)

頭が重い

今日は「農村女性フェスティバル」があり、長野市へ行ってきました。
天龍村は雨でしたが、雪の心配があったので5時半に出発。^^

やはり阿南町からは雪でした。

松川町でマイクロバスを出していただき
農村生活マイスター、農村女性ネットワーク、女性農業委員の方々とご一緒に。
最初は自己紹介をしながら、その後は寝ていきました。(笑)

長野市の若里文化センターでは各地域の特産品の販売もありましたよ!

DSCF7331-1






マイスターの同期の方や、役員の方がいらっしゃって
あちこち寄りこんでお話をしていました。。。

相変わらずお母ちゃんたちのパワーはスゴイ!!!

フォーラムでは主催者を代表して、加藤さゆり副知事からご挨拶がありました。

DSCF7328-1






直接お話をお聞きするのは初めてだったのですが
印象はただ一言、力強い!!!!!

惚れ惚れしてしまった

その後は、各地区からの事例発表や講演などがありました。
ちょっと記憶がないところもあるのですが(笑)
改めて長野県のお母さんたちに圧倒されつつ
私も頑張らなくっちゃ!と気持ちを新たにして帰ってきました。

今日は皆さまお疲れ様でした!
またバスを出して頂いた松川町さんにも感謝です!!
ありがとうございました♪

yamanoyado_kamaya at 23:58│Comments(0)TrackBack(0)農村生活マイスター 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
12月定例議会最終日。今日から発表会モード♪