2014年01月17日

研修会のち大阪。

今日は飯田市議会主催の研修会がありました。
鼎の文化センターには飯田下伊那の各市町村議員のほか
駒ヶ根市や伊那市からも遠路ご出席されていました。^^

講演会では「地方議会をめぐる最近の状況について」と題し
総務省自治行政局行政課 地方議会企画官
田中良斉先生のお話をお聴きしました。

DSCF7482-1






声のトーンがストライクゾーンで(笑)
途中危うくあちらの世界に行ってしまいそうでしたが。。。
内容としては説明的なものがほとんどだったので
もっと踏み込んだお話もあったらよかったな〜と思いました

先生のお話が終わって、質疑応答になったところで中座させていただき
大急ぎで子ども達のお迎えに天龍へ戻りました。

そしてまたまた大急ぎで阿智のパーキングエリアへ。(笑)
家族サービスのため、高速バスに乗って大阪入り。

新大阪からタクシーでホテル。
ホテルの運転手さんが穏やかな柔らかい関西弁で
色々なお話しを聞かせて下さいました。

大阪のほうがチャキチャキしてるのかと思ったら、そうでもないそうですね!^^
道路は広々としていて、街もゆったりしていて、三姉妹もご機嫌です。

明日から相変わらずの詰め込みメニューで楽しみます!
 

yamanoyado_kamaya at 23:55│Comments(0)TrackBack(0)天龍村議会 | 三姉妹

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字