研修会のち大阪。海遊館♪

2014年01月18日

キッザニア甲子園&宝塚。^^

昨夜遅かったので、予定より少々遅れてチェックアウト。
阪神電車に乗って甲子園まで行きました。

今日の目的その1は「キッザニア甲子園」です。
いつもキッザニアだけど、甲子園は初めて!

途中で信号待ちをしていたら、ゴミを拾っているおじさんが話しかけてくれました。

「キッザニアね。二つ目の信号左。ガードマンさんがいる。中は温かい。OK?」
「ピンクのファスナーがキュートやね♪ しっかり楽しんでいらっしゃい。」

他にもキッザニアに行くと思われる子供連れの方がたくさんいたのに
何故か我々4人のところに来て教えてくださいました。
お話の仕方が面白くて、子ども達はおじさんのファンになってた。(笑)

フレンドリーだわぁ〜

ららぽーと甲子園に着くと、さすがに大勢の方が並んで待っていました。

DSCF7483-1






最初からお菓子工場(ハイチュウ)は諦めて
甲子園にしかない体験を中心にまわることにしました。
お寿司やったらよかったのにー。(母の独り言。笑)

DSCF7495-1
マヨネーズ工場!





桜はキッザニアのパンが大好きなので、今日も体験。^^

DSCF7503-1






通常の週末より比較的空いているという事でしたが
東京とくらべると時間が上手に使えてたくさんの体験が出来ました。
それにスタッフの皆さんがやっぱりフレンドリーだったそうで
6時間、めいっぱい体験して満足した三姉妹。

花は中学を卒業してしまうので、今回が最後のキッザニア。
10以上のお仕事体験が出来て喜んでいました。

さて。
再び阪神電車に乗って梅田まで。
今日の目的その2は 「宝塚歌劇団月組公演」です。

DSCF7525-1






「風と共に去りぬ」
月組の龍真咲さんがスカーレット・オハラ、専科の轟悠さんがレッド・バトラー♪
いつもの男役さんの時と違った声、話し方、歌い方。
素敵すぎてうっとり・・・かと思うと、思わず笑ってしまうところもありました。

桜は、馬車に乗っているシーンがツボにはまってしまって
ゲラゲラ笑うので花月と私で「シーーーーーーーッ!!!!」(笑)

プログラムとお土産を買って劇場を後にしました。

今度は地下鉄御堂筋線と中央線に乗って大阪港駅。
風と共に去りぬのダンスと歌を覚えた三姉妹が踊りながらホテルへ。

チェックインして、荷物を置いて、ご飯を食べに出掛けます。

今日の目的その3 「本場のお好み焼きを食べる!」

調べておいたお店は「もり家」さん。
10時閉店なので1時間くらいしかなかったのですが
お好み焼き3枚、ねぎ焼き、串揚げ、サラダ、もちろん生ビール!(笑)

DSCF7526-1
キムチ乗ってる。^^





美味しかったー!!!!!
もっと食べ続けていたかったけど、残念ながら時間となりました。
コンビニで焼酎とおつまみを買って(私っていったい・・・笑)、ホテルに戻ります。

今日は1日超盛り沢山でしたが、いい休日を過ごす事が出来ました
良かったねー!

さ、宿題宿題。(笑)

yamanoyado_kamaya at 23:49│Comments(0)三姉妹 | 出来事

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
研修会のち大阪。海遊館♪