2014年01月19日

海遊館♪

天気予報でしきりに雪と言っていたので、目覚めてすぐに窓の外を確認。
朝のうちはお天気もよく、目の前には大阪港の景色が広がっていてご機嫌

三姉妹は楽しすぎ&歩きすぎ&疲れすぎ(笑)でなかなか起きません。

普段の旅行は慌しいので朝食をコンビニで済ますことが多いですが
今日は珍しくホテルのバイキング朝食をいただきました

食べ過ぎ注意。食べ過ぎ注意。(笑)

今日の目的地はホテルの二つ隣にある海遊館で
オープンが10時という事だったのでゆっくり出来ました。

とっても快適なホテルだったので、また来たいです。^^

DSCF7531-1
ホテルのエンブレムが鳥さん♪
ヤッチョ君がご挨拶。by 花
桜は漢字の宿題中。(笑)



チェックアウトを済ませたら、外はちらほらと雪が舞う天気に変わっていました。
寒いです。。。

海遊館について少し待ったら開園です。
並んでいる人が一度に入館するので
順路に沿ってず〜っと混雑していました。
1時間くらい遅れてくるのが良さそう。(学習しました。笑)

それでも朝一で入館したおかげで、飼育員さんのお仕事を垣間見る機会が多く
飼育員さんになりたい花は興味津々で見学させて頂いていました。
掃除機で糞などのごみを吸ったり、餌をあげたり。^^

もちろん!お魚や動物たちも可愛い〜

DSCF7538-1
ペンギンの赤ちゃんが
 予想外の大きさでビックリしたり。^^





DSCF7547-1
ゆったり泳ぐジンベエザメに
 思わずうっとりしてみたり。




DSCF7552-1
天井から覗くワモンアザラシのお顔が可愛くて
 ついつい笑ってしまったり。




動物園もいいけれど、水族館っていいですね
癒されます。

帰りがけに記念撮影しよう〜

DSCF7557-1
まとまりのない三姉妹(笑)





海遊館から駅に向かう途中に、天保山マーケットプレイスによってお買い物。
それから中央線と御堂筋線を乗り継いで新大阪駅まで。

たこ焼き食べたかったのに、お店が見つからなかったので
新大阪駅の新幹線待合所のところにある「イカ焼き」を食べました。^^
これも美味しかった〜

食いだおれの街、大阪。
楽しかったです。

子ども達はすっかり大阪が気に入った様子。
今度からこっちがメインになるかも。。。(笑)

yamanoyado_kamaya at 23:33│Comments(0)TrackBack(0)三姉妹 | 出来事

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字