初めてのスキー教室。^^子ども文化祭に向けて。

2014年01月22日

双六。^^

今日は午前中がお弁当のお仕事。
午後は鶯巣の集まり「お茶のこ」がありました。

年が明けて一回目、ということで
お正月らしい遊びをすることになりまして。^^

双六の登場です!!

4人ずつに分かれて、サイコロを振って
マスに書いてあることをやってみるのですが。

これが面白い!

隣の人の手をマッサージするとか。
十八番を一曲歌うとか。
新聞紙を丸めたボールを投げるとか。
皆で5秒間、大きな声で笑うとか。

あがったら、大きな声で3回万歳という、とか。(笑)

楽しくて皆で大笑いしました。

普段はお一人で生活していらっしゃる方も多く
声を出すことが少ないとお聞きします。
たまにはこんな風に、お腹の底から笑うことも大切ですね

今日も楽しかったです。
ありがとうございました!!

yamanoyado_kamaya at 23:07│Comments(0)TrackBack(0)山の宿 | 天龍村

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初めてのスキー教室。^^子ども文化祭に向けて。