2014年01月21日

初めてのスキー教室。^^

今日は天龍小学校のスキー教室の日でした。
桜は生まれて初めてのスキーです。

楽しみ半分、不安半分の様子。

昨日、花のレッスンを終えて帰ってきたら寝てしまっていたので
夜のうちに用意しておいたスキーウェアー一式を見て大興奮です。(笑)

花が1年生のときに買ったセットなので
少々時代遅れ感もあったけど・・・。

1年生のうちからスキー教室なんて!と
中学校の先生方は驚かれるようですが
小さいうちから経験できるって幸せですね。^^

とはいえ、年にこの1回しか経験しないのですが・・・。

IMG_1181-1
先生にいただいた写真。^^
 頑張ってます




私たちが子どものころは、冬はスキーかスケートでした。(校庭がスケートリンクだった^^)
「子どもは黙って直滑降!」とか生意気言って(笑)
急斜面を一気に滑り降りたものです。

圧雪機に乗ったおじさんが遊び半分で追いかけてくるのを
泣きながら必死で逃げ回ったりもしました。
おじさん笑ってたのに 「笑いながら追いかけてくる〜〜〜!怖いよ〜〜〜っ!」(笑)

大人になると、わざわざ寒いところに行かなくても・・・と億劫になっていけませんね

帰ってきた桜は楽しかったそうで一人で盛り上がっていました。
それを横目に、昨年最後のスキー教室が悪天候で中止になった月が
「いいなぁ〜。行きたかったなぁ〜。ずるいなぁ〜。」と恨み節連発。

いつか家族で行けるといいね♪
いつか・・・ね。(笑)

yamanoyado_kamaya at 23:42│Comments(0)TrackBack(0)山の宿 | 三姉妹

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字