中電さんとの懇談会。お仕事。^^

2014年01月31日

新しい工法?

今日も午前中はお弁当のお仕事でした。

お宿への道中、芦沢沿いの急斜面の工事が終わったようです。^^
昨年は道路脇のネットを張って下さったのですが
木を伐ってみたら危険な岩があった・・・という事だったのかしら。
今年になって新たに落石防止の工事をしてくれました。

環境に優しい工法とでもいうのでしょうか。
ワイヤーを格子状にして岩を固定しているようです!

DSCF7573-1






ちょっと大きくしてみます。
 クリックしてみてくださいね。^^

DSCF7576-1






小さな石は落ちるけど、大きな岩は大丈夫なのでしょうね。
私は吹き付け工法が好きじゃないので、こういうのがいいなぁ。

遠くから工事に来てくださっていた関係者の皆さま
お世話になり、ありがとうございました!!

資材運搬用のモノレール、置いて行ってくれてもよかったのにー。(笑)

yamanoyado_kamaya at 23:28│Comments(0)TrackBack(0)山の宿 | 天龍村

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
中電さんとの懇談会。お仕事。^^