2014年02月05日

寒い寒い。

暦の上では立春を過ぎましたが、寒いの一言ですね。。。
今日は風が強くて冷たいから、体感温度も低く感じます。

午前中は少し早めに下山の集会所へ。
ストーブつけて、お部屋のセッティングして、お湯を沸かしてスタンバイ

下山地区のおいでの会にお邪魔しました。^^
今日はフルメンバー♪

大きなトランプでババ抜きをやりました。
またこれが楽しくて!

今度は花札を教えてもらおう〜

お茶を飲みながら色々なお話しを。
今日は林業の事なんかも話題に上りました。

天龍村は山村だから、山を何とかしなくっちゃね!
農業は優遇されている面もあるけど
林業はもうね、捨て置かれちゃってる。。。(泣)

だいたい農林水産省を略すと「農水省」
なんで林業外しちゃうのよー!

なんてお話です。^^

今日も楽しいひと時をありがとうございました!!

終わってからそのまま飯田へ。
引き続いて、この指とまれの会の役員会。
今月21日の「創会」についての打ち合わせです。

場所は養命酒駒ヶ根工場。^^
小学校の時の社会見学以来だわぁ〜。

今年度のまとめと報告、来年度の事業について、10周年記念誌の編集の事。
役員は一部のみ変更ありで、出来るだけ支えて頂けるようにほぼ継続。
自己研鑽の場、人と人とのつながり、次世代への引継ぎ。
課題があること、意識の問題、いろいろありますが、一歩ずつ進めていきたいです。

楽しい創会になりますように!!


yamanoyado_kamaya at 23:34│Comments(0)TrackBack(0)天龍村 | この指とまれ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字