2014年02月17日

脱出しました。

梅花駅伝は中止になってしまいましたが
中学校は振替休日になっていたので、今日はお休みでした。

桜は普通に登校日だったのだけど。。。

見たところ除雪はまだして下さってないし
スクールバスも昨日下見に来てくださったそうですが
鶯巣から先はとても行けなかった・・・というわけで
桜もお休みさせていただくことになりました。

午前中に鶯巣まで新聞を取りに歩いていった夫から
途中までは除雪されていると連絡が入りました。

午後には外に出られるかしら?

鶯巣から先の国道は除雪されているので
とりあえず除雪していない部分をクリアすれば大丈夫、と言われても
その除雪していない部分がガードレールなしでスリル満点なんです。

さすがに運転する度胸がなく、夫に途中まで車を走らせて貰って交代。
何とか無事に飯田の病院まで行ってくることができました。

ほっ。

帰ってきたら家まで除雪してくださっていて嬉しかったです。
ありがとうございました!

携帯電話も夕方から復旧しました。
「不携帯電話」ってよく言われるくらい、あまり頼っていないつもりでしたが
なんだかんだ言って生活の一部になっているのだな・・・と実感しました。

今度は手で回す充電器や電池式の充電器などを用意しておきます。^^


yamanoyado_kamaya at 23:48│Comments(0)TrackBack(0)天龍村 | 自然・環境

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字