またもや、大雪!?久しぶりの横浜♪

2014年03月06日

第27回農山漁村女性の日記念の集い

今日は東京浅草の「浅草公会堂」で
第27回農山漁村女性の日記念の集いが開催されました。^^

朝9時に集合して、リハーサル。

ダメモト以前に賑やかしにもならないと思っていた私の活動報告が
農林水産副大臣賞をいただくという前代未聞のハプニング・・・。(笑)

今日はその表彰式・・・という訳でございます。

正式な名前は
農山漁村男女共同参画優良活動表彰 
次世代を担う若手地域リーダー部門の中の 地域参画部門 だそうです。

自分のことはさておいて
他にも若手経営部門や女性登用部門などもあるのですが
農業をやっていらっしゃる若手の女性方がみんな素敵なの

応募に年齢制限があったので、多分私が一番上だと思うのだけど
皆さん可愛らしくて素敵で、何だか一人でウキウキしていました。

活動発表などをお聴きしていると、お洒落な農業っていうのかな・・・
女性らしく楽しむ農業を実践されていて、たくさんの苦労を表に出さない。
素晴らしい方々でした。(それに比べて私って・・・泣笑)

審査の講評の中で
「美しく、華やかで、自分が楽しい農業」の時代だと実感したと仰っておられました。
どんな場面でもつながる事であり、なるほど!と思いました。

大変だと思って物事に当たるより、楽しみながらの方が何倍も何万倍もいい!
そんな事を考えながらの表彰式と記念の集いでした。

全国各地からご参集された皆様方、お疲れ様でした!!
ぜひとも各地へ遊びに行きたいものです。

DSCF4519-1
横山農林水産大臣政務官より
 賞状をいただきました

yamanoyado_kamaya at 23:52│Comments(0)TrackBack(0)農村生活マイスター | 出来事

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
またもや、大雪!?久しぶりの横浜♪