2014年03月26日

都会の若者 VS 村の子(笑)

今日は特別企画の日。^^

地域おこし協力隊の主催による「ななめに暮らす数日」というイベントと
学童クラブ、天龍中学校等々の合同スポーツ交流会がありました。

都会の若者と村の子が一堂に会しての交流会です。

DSCF7900-1






中学生の参加も多かったので、大きい子モードな一日。(笑)

午前中は班分けやスポーツ、レクなどで楽しんで
お昼は皆でカレーライスを作っていました。

3班に分かれて。。。

DSCF7901-1
ここは隠し味にチョコレート。
 甘い・・・、実に甘い・・・。(笑)




DSCF7903-1
こちらの隠し味は「かりんとう」
 かりんとう・・・やっぱり甘い・・・。(笑)




DSCF7902-1
ここは貝の時雨煮、オリーブオイル、納豆。
 追いオリーブ・・・納豆・・・複雑な深いお味(笑)




普通のカレーがいいな。

ところで、子供たちよ。
普段接する事が少ない年代のお兄さんお姉さんが来てくれて
大喜びでじゃれるのはいいけれど・・・限度をわきまえなさい!

というわけで、ビックリされた方や痛い思いをしたみなさん
ごめんなさい・・・

これに懲りず、また来てね!!


私は途中で中抜け。

夕方から阿部守一長野県知事の出版記念パーティーがあり
ご案内をいただいたので松本まで行ってきました

DSCF7914-1






玉村豊男さんのご講演も。^^
(もう少しお聴きしたかったなぁ。

DSCF7907-1






一人の出席で心細かったのですが
天龍、売木、下條の議長さんたちがお見えになったので
ご一緒させて頂きました♪ (ほっ。^^)

以前女性議員ネットワークでお世話になった当時の会長さんや
ご一緒に活動した方々にも、久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです。

残念だったのは立食のお料理がほとんど食べられなかった事。(笑)
人が多すぎて・・・。

今日はお疲れ様でした

yamanoyado_kamaya at 23:44│Comments(0)TrackBack(0)天龍学童クラブ | 天龍村議会

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字