2014年03月28日

新年度準備作業の日。

今日は小学校、中学校が新年度準備作業。
高校生はオリエンテーションの日でした。

花は7時前の電車に乗って学校へ。^^

作業があるのは3年生〜5年生の子どもたちなので
1,2年生チームは8時からスクールです。

9時からはお茶の肥料をあげるのを手伝ってもらいました。
一輪車に肥料とバケツとスコップを乗せて
お茶の木の・・・・。

!!

こらー!上から撒かないのー!!!!

というわけで滅茶苦茶な感も否めない作業でしたが、ひとまず終了。(笑)

続いて教室で読書をしていたら、教育長先生が書類を届けに来てくださいました。
子供たちはさっそく読み聞かせのおねだり。

DSCF7918-1






お忙しいのにすみません。。。
ありがとうございました!

夕方。
ホームステイの息子がかなり大雑把な地図を頼りにして到着。(笑)
よく辿り着きました!

夫は消防の免命式で出掛けたので女ばかりの夕食でしたが
三姉妹も楽しそうで、ワイワイと賑やかに過ごしました。

明日はちょっと大変だけど、よろしくお願いします♪

yamanoyado_kamaya at 23:56│Comments(0)TrackBack(0)天龍学童クラブ | 山の宿

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字