2014年04月01日

進級おめでとう♪

今日のスクールから新しい学年を記入します。
低学年はとっても嬉しそう。
高学年はちょっぴり恥ずかしそうです。^^

体育館での一日は、ステージ上での宿題から。(笑)

DSCF7955-1






ところで、スクールにはいくつかのルールがあります。
ほとんど時間に関係する事かな。。。

その中で一つ、午後の自由時間のために

「12時30分までは基地をつくらない」

というのがあります。

食べるのが早い子はいいのですが、遅い子はいいマットが取れないので
およそ全員がお弁当を食べ終わる時間に設定してあるのです。

食べ終わるとゲームなどをしていますが
25分頃から倉庫の前に集まり始めます。

DSCF7956-1






最後は10秒前からカウントダウン。(笑)
30分ちょうどにガラガラと開けて、ズルズルと運び出します。

その様子がいつも微笑ましく、楽しいです。

さて、今日はお仕事があるので午後から夫と交代。
花月に手伝ってもらってデザートまでの仕込みをしてから
議会運営委員会に行ってきました。

今日はいろんな議題もあって7時半頃まで。
帰ってお仕事の続きでした。

yamanoyado_kamaya at 23:55│Comments(0)TrackBack(0)天龍学童クラブ | 天龍村議会

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字