通常スクール最終日。入学式。

2014年04月03日

進級お祝い日帰り旅行♪

今日はスプリングスクールの本当の最終日。^^
進級お祝いの日帰り旅行に行ってきました。

お宿のハイエース君に乗れる人数だったので
岐阜県の博石館、恵那峡ワンダーランドに決めました。

何年か前に行っているから、2順目に入ります。(笑)

天気予報が午後から雨、、、
なので、午前中のうちに恵那峡ワンダーランドで遊ぶ事にしました。

DSCF7962-1
まず一枚。^^





DSCF7968-1
身長何cm???





DSCF7973-1
撮影スポット♪





DSCF7971-1
ジェットコースター
 私も乗りました





乗り物券を使い果たしたら、博石館に移動します。
お弁当は車の中でいいというので、駐車場で食べました。(笑)

大きなピラミッドがあります。
記念写真はもちろん・・・。

DSCF7983-1DSCF7978-1






このピラミッドは中が迷路になっています。
みんな何回も挑戦していました。^^

そして楽しみにしていた宝石探し。

DSCF7975-1






砂の中からいろいろな石を探します。
時間は30分です。

こだわり派、とにかく採る派、大きいのだけ採る派
それぞれの個性が現れていて面白いですね。

石の博物館を見学したり、お店でお土産を買ったりしましたが
予定よりだいぶ早めに飽きてしまったので、車に乗って出発しました。

さて、恵那峡インターから高速に乗ってしばらく後に。。。

「あー!!!どうしよう!高速間違えて反対に入っちゃったー!!! (ニヤリ)」

「えー!!!どうするの???」
「帰れなくなっちゃうの???」
「お母さんに電話したほうがいいかもー!」

と、大騒ぎ。(笑)

困った困ったと言いながら瑞浪インターを出て、すぐ近くの瑞浪化石博物館へ。

そこでようやく一安心。

面白かった。

DSCF7984-1






1時間くらい楽しんで、今度は本当に帰路に着きました。
朝早かった割にはみんな元気です。

阿智のパーキングで休憩し、みんなでガリガリ君。

DSCF7987-1






今日は一日楽しかったです。
しっかり日記が書けたかな???

明日から新学期、頑張ってくださいねー!!

yamanoyado_kamaya at 23:22│Comments(0)TrackBack(0)天龍学童クラブ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
通常スクール最終日。入学式。