2014年04月06日

佐久に行ってきました!

今日は、今井正子県議からご案内をいただいた
「地域活性化懇話会」に出席するため、桜と一緒に出掛けました。

目指すは佐久市の創造館!

初めての佐久。
岡谷インターを出て和田峠を抜けるルートにしました。

松川辺りまで行くと・・・まさかの雪が!!!!
天龍村は桜が満開でタイヤも替えちゃったんですけど・・・
と、恐る恐るの旅になりました。(笑)

DSCF8027-1
浅間山、隠れてます。





浅科の道の駅でお昼を食べる事にしました。
メニューを見たら・・・。

DSCF8028-1
噴火ラーメン??? 激辛???





辛いもの好きで、ついつい頼んでしまいました。
食べられるかな・・・。

DSCF8031-1
おぉー!!!辛そう





確かに辛い!とっても辛い!でも美味しい♪
から揚げと肉団子が入っているの、溶岩に見立ててあるのかな?
ボリュームがありすぎてお肉残しちゃった。。。

道の駅から創造館まではすぐでした。
佐久、思ったより近かったです!

DSCF8033-1






今日の懇話会のテーマは福祉。
元厚生労働大臣の小宮山洋子さんのご講演をお聴きしました。
演題は「超少子高齢社会に向けて」 です。

DSCF8034-1






DSCF8036-1






穏やかながら切れのいい口調で、とても分かりやすいお話でした。
参加されている皆さんも、自己紹介を兼ねたお話しをするコーナーがあり
皆さんの活動や思い、悩みなどを聞かせて頂く事ができました。

だいぶ時間も延びましたが、とても有意義な懇話会だったと思います。

また東信地区の女性議員の方々ともお会いできて良かったです。

でも最後に閉会の挨拶を振られて面食らっちゃいました。(笑)
今日はありがとうございました!!!

帰りはぐっすりの桜。
和田峠は雪!

DSCF8058-1






岡谷に来たら富士山ー!!!!!

DSCF8061-1






遠いけど近い佐久市。
今度は気軽に行けそうです♪


yamanoyado_kamaya at 23:32│Comments(0)TrackBack(0)天龍村議会 | 出来事

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字