(役員会×2)+(お引越し第2弾)『サロン しもすわ』

2014年04月16日

参観日とPTA総会。

今日は午前中に例月出納検査があり、役場へ。

終わってから中井侍と鶯巣の合同集まり会にお邪魔しました。
ニセンジふれあい館でお花見です

DSCF8115-1
お弁当♪





今日も皆さんとご一緒にお弁当をいただきながら
お母ちゃんたちのお話をたくさんたくさん、お伺いしました

楽しかったです♪

お昼の後は鶯巣の皆さんとご一緒に
平成元年に加満屋の「じぃじ」が植えた枝垂れ桜を見に行きました

DSCF8116-1
桜のカーテンの向こうは
 下山の集落です。^^




DSCF8118-1
ちょうどいい頃でした!
 とっても綺麗〜




今年の大雪で枝がだいぶ折れてしまっていましたが
見事な桜並木・・・(並木? 笑)でした

じぃじ、グッジョブ!!です。(笑)

お花見の後は小学校へ。
今日は新学期最初の授業参観でした。

桜は2年生になって、先輩気取りも愉快です。

DSCF8119-1
2年生は国語。





1年生の皆さんは、小学校に入学して間もないので
まだまだ様子が分からないところもあるかな?
早く慣れて、しっかり楽しんでくださいね!

DSCF8127-1
算数、頑張ってました♪





DSCF8122-1
3年生は割り算。





DSCF8125-1
4年生も算数。
 角度かな?




DSCF8122-1
5年生は国語。
 みんなで音読をしていました。




DSCF8123-1
6年生も算数かな?
 図形。




みんな1つずつ学年が上がって、頑張っていました!
姿勢と返事とメリハリがちょっと気になったけど。。。(笑)

授業参観の後は、校長講話、学級懇談会。
そして場所を福祉センターに移してPTA総会と歓迎会でした。

新しい先生方、新しい会員のみなさん
どうぞ宜しくお願い致します!!!

今日は一日長かったなぁ。。。
お疲れ様でした。^^

yamanoyado_kamaya at 23:31│Comments(0)TrackBack(0)天龍小学校 | 出来事

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
(役員会×2)+(お引越し第2弾)『サロン しもすわ』