お茶工場のお掃除。^^議会運営委員会。

2014年05月01日

マイスター県役員会。

今日は、長野県農村生活マイスターの役員会がありました。
朝6時39分発の高速バスに乗って、県庁へ。

いつもは献血してから行くのですが
今日は10時30分からの会合により断念(笑)

長い事耐震工事をしていた長野県庁。
どうやら終わったようで、スッキリとした玄関に。^^

DSCF8184-1






マイスターの役員は2年間なので、後半に入りました。
本年度の事業や研修会の内容等を検討します。

途中、お弁当をいただいて。

DSCF8186-1
これで330円だって!





6月の食育推進全国大会、9月の活動報告検討会などについて
皆さんのご意見をお伺いしながら決めていきました。

1時間ほど早く終わったので、皆さんと喫茶室へ。
手作りの食育紙芝居「箱膳ものがたり」のお話をお聴きしているうちに
検討会ではこの寸劇をやったら?という話で大盛り上がり。

県下14支部の役員で。

「私、悪ガキ役がいい!」
「じゃあ無口なお父さん!」
「嫁に文句を言う意地悪ばあさん!!笑」
「健気なお嫁さん♪」
「セーラー服を着たらどう?」

「ギャーッハハハハハハハハハ!!!!!」

賑やかでスミマセ〜ン!(笑)

楽しかったー!!
7月の役員会では配役も決まるかしら?(笑)
楽しみがまた増えました。^^

バスの時間を1時間早めてもらって乗車。
梓川サービスエリアでは、雪山を背に光が射していました。

DSCF8187-1






今日もしっかり笑って、いい会合でした。
皆さまお疲れ様でした♪

yamanoyado_kamaya at 23:49│Comments(0)TrackBack(0)農村生活マイスター 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お茶工場のお掃除。^^議会運営委員会。