2014年05月06日

魅惑の香り♪

今日も午前中はお弁当のお仕事
一度戻ってお昼ご飯を食べてから、中井侍へ行ってきました

今年一番のお茶摘みが始まり
中井侍のお茶工場が稼動するとお聞きしていたので
見学に行かせていただいた、というわけです

この眺めが好きです♪

DSCF8198-1






そしてお茶工場

DSCF8200-1






しばらく待っていると、お茶の葉がやってまいりました!
あぁ〜、美しいぃ〜

DSCF8194-1






私は今日、このお茶に囲まれて眠りたい気分。(笑)

中井侍のお茶工場は35圓離薀ぅ鵑任后
(私がお世話になっている農協系の工場は60kgライン)

ちょっと驚きの蒸し方をしていて、目から鱗。
蒸機から出てくる茶葉も、まだ蒸機の中にいる茶葉にも
全くストレスがかかっていないなと、一目で分かりました。

っていうか、お茶の葉っぱが気持ちよさそうなの!
(むささび独自の解説で分かり難いと思いますが・・・笑)

−1DSCF8197






あぁ、魅惑の香り

今年はどこかで行き違いがあったようですが(笑)
来年はお手伝いさせていただけるかも〜

やった! v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v

平岡の工場ももうすぐ始まります。
お茶の葉を見たらスイッチが入って、楽しみ倍増です♪
お邪魔しました!!


お茶工場のあとは飯田へ。
花の生活用品を持っていったり、食料品を買ったり。

アパートでは洗濯機の使い方と、ご飯の炊き方などを教えてから
4人で焼肉を食べに行きました(笑)

花は一人アパートに残り、月桜は車で天龍村へ。
何だかとっても寂しそうな二人でした。

とはいえ、家に帰ると早速自分の荷物をベッドの2階に移す桜。(笑)
今日から桜は3段ベッドの真ん中で独立です。

落下防止の柵をつけました。

yamanoyado_kamaya at 23:42│Comments(0)TrackBack(0)天龍村 | 出来事

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字