こんな時間!^^涼しいの?

2014年05月22日

勧進帳!

歌舞伎座に行きました!

DSCF8328-1











行っただけです。(笑)
本当はこの「勧進帳」を観たかったのですが
とんでもないお席しかチケットがなかったので断念しました。

DSCF8330-1






花月が「勧進帳」の節回しを上手に演ずるので(笑)
いつか一度観てみたいと思っています。


本当の目的地はこっち。

DSCF8332-1






築地市場に行きました。
卸売市場は賑やかで慌しく車が出入りして「世界の台所」って感じ。^^
場外市場も人が多く混雑していました。
また、外国からのお客様が多くて驚きました。

DSCF8334-1






所狭しと並ぶお店の様子や品揃えなど、いろいろと勉強させて頂きました。
山菜はどこも可哀相なくらい萎れていたのだけど・・・

新鮮な山菜、野菜などが当たり前のように手に入る信州の環境は
とても素晴らしいと改めて認識してまいりました!

続いては築地本願寺へ。

DSCF8337-1






入ってすぐの頭上にパイプオルガンがあります。
毎週金曜日に演奏会が開かれているとか。
聴いてみたかったなぁ。

DSCF8339-1






お焼香をして、しばらくこの厳かな雰囲気に包まれてきました。^^

DSCF8342-1
これは龍。
 もう一対の方は鳳凰でした









さて、銀座の街を少し歩いてみました。
電線が地中化されていて、とってもスッキリしているのですね!
ブランドショップの建物のせいもあるでしょうが(笑)
とっても高級感のある街並みでしたよ♪

DSCF8343-1






夜はお楽しみの宝塚観劇
三姉妹よ。母だけ楽しんですまぬ!!!!!(笑)

今日は盛りだくさん過ぎて足が疲れました。。。

yamanoyado_kamaya at 23:58│Comments(0)TrackBack(0)出来事 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こんな時間!^^涼しいの?