2014年06月02日

製茶終了!

午前中にお弁当のお仕事をしてからお茶工場へ。
今日は蒸しの担当でした。^^

製茶の作業で一番重要といわれる「蒸し」と
形良く仕上げる「製揉」はいつでも緊張しますね。

葉の状態を見て、蒸機の胴回転数や軸回転数、傾斜の角度を決めます。
後はひたすら異物の混入がないか確認しながら投入するのみ!

1人だったので忙しくて汗だくでしたが
製茶の最終日が無事に終わってホッとしました。

桜のお迎えに行って一度家に帰ってから再び平岡。

5時半から議会運営委員会がありました。

6月、7月の日程や詳細の確認や
6月議会の内容についてなどが主な議題でした。

今月も忙しくなりそうです。

yamanoyado_kamaya at 23:08│Comments(0)TrackBack(0)お茶工場 | 天龍村議会

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字