2014年07月18日

町村議員研修会@松本市。

今日は町村議員研修会があり、松本へ行ってきました。^^

休憩を挟んで2つのご講演。

最初は政策研究大学院大学名誉教授 松谷明彦先生の
「人口減少時代の地方自治体」と題した講演会。

私、いろいろな研修会に行かせていただいていますが
初めて持論に近い先生のお話をお聴きする事が出来て感激!(笑)

DSCF0201-1







続いては、東京大学大学院教授 金井利之先生の
「地方議会(町村議会)に期待する」と題した講演会。

時事の話題を取り入れながらのご講演でした。
写真撮り忘れちゃった。。。

午後の研修会は睡魔との闘いですが(笑)
今日はいいお話をお聴きする事ができてよかったです。

お疲れさまでした。^^


yamanoyado_kamaya at 23:33│Comments(0)TrackBack(0)天龍村議会 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字