2014年07月17日

マイスター役員会と三者面談。

2時半起床。
朝のお弁当とお昼のおにぎりを作って、4時にお見送り。
お気をつけて行ってきてくださいね!!

毎年恒例の「目覚ましヒグラシ」は今年ちょっと早め?
4時23分の一斉合唱でした。(笑)

少し休んでからお弁当のお仕事をして飯田へ。

まずは農村生活マイスターの飯伊支部役員会で合庁。

8月の支部研修会が天龍村で開催されるのですが
今日は行程や内容等の詳細を詰めました。

早めに終わったので買い物で時間をつぶし
初めての高校の三者面談へ。^^

通知表をもらって学校での様子をお聞きし
あとは今後の進路についてが主な話題。

自分が高校1年生の時って、まだ進路の事を考えていなかったけど
今は早いうちから絞っていく事が必要なのですね。。。

次から次へとやりたい事が出来るのは私に似たのか、、、(笑)
花もなかなか一本には絞り込めないようです。

農業高校はいろいろな事を経験させて頂けるので
1年くらいかけてじっくりと、やりたい事を見極めて行ってくれればと思います。

花があんまり楽しそうなので、私も入学したいなー!

家に帰って少し休んで、二人でご飯を食べに行きました。^^
一人暮らしを始めてからはメールのやり取りが主だったので
久しぶりにいろいろとお話しをしました。

楽しかった!

yamanoyado_kamaya at 23:44│Comments(0)TrackBack(0)農村生活マイスター | 三姉妹

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字