こども夏まつり♪平成25年度決算審査。

2014年08月05日

JA婦人部との食育交流会♪

毎年のことですが。。。
子どもたちは夜遅くまで起きていて賑やかで
朝はムササビが帰ってきて目が覚めて(笑)
やっぱり例外なく寝不足です。

6時半に皆を起こして朝食の用意。
今日のメニューは、パン、スープ、ウインナー、目玉焼き、野菜ジュース、ヨーグルト。
半分寝ている頭と顔で、もぐもぐもぐ。。。(笑)

8時半に朝から組が加わったので、おまつりの後片付けを始めます。
それぞれのお店の店長さんが中心になって進めてくれました。

9時頃からJA婦人部の皆さんが来てくださって食育交流会の準備。
予定より少し早めに始りました。

DSCF0335-1






今年のメニュー
五平餅、ていざなすとベーコンのクリームスープ、冷しゃぶサラダ
それに昔のおやつであり郷土食の 「とじ豆」 を作りました。^^

あれ?お料理の写真がない・・・

会食はシュロ教室で賑やかに。
子どもたちの自己紹介は「じぃじ、ばぁば」の名前も一緒に。(笑)
総勢33名でとっても和やかに楽しい時間を過ごすことができました。

DSCF0360-1






昨年に続いて2回目の食育交流会でしたが
子どもたちも一生懸命お手伝いが出来てよかったです。
続けていけるといいですね!

今日はお世話になり、ありがとうございました!!


寝不足に低気圧が加わって、夕方から頭痛・・・
少し休んで明日の決算審査の講評の作文。
日本語になってるか分からない・・・(笑)

yamanoyado_kamaya at 23:57│Comments(0)TrackBack(0)天龍学童クラブ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こども夏まつり♪平成25年度決算審査。