ジオラマのお手伝い。^^四捨五入すると。。。(笑)

2014年08月21日

お座敷に43人!!!

今日は農村生活マイスター飯伊支部の研修会がありました。

天龍村が会場です。^^

飯田下伊那の皆さんですが、天龍村まで来る機会がないとのことで
それぞれ最寄の駅から飯田線にのんびり揺られて来ていただくことにしました。

10時に平岡駅集合。
役場のバスをお願いし、教育長のご案内で中井侍の三十三観音の見学。

私は・・・というと、3時からお弁当の支度でテンテコマイでした。(笑)

DSCF0538-1本日のお弁当♪






当初は20人くらいの予定が、倍以上の皆さんがご参加くださって
何が心配って、お座敷に43人も入るのかな・・・って事で

DSCF0555-1凄い!座れた!(笑)






お話はギュウギュウ詰めで座っていただきましたが
お弁当は2階の客室、談話室、お座敷等々
それぞれにお好きなところで食べていただきました。
何とかなってホッとしました。

午後は大河内の「お万様のお墓」「雑穀畑」を見学し
おきよめの湯に寄ってお風呂に入る人、休む人。

夕方の電車でお帰りになりました。

今日は遠くは松川町、大鹿村ほか
飯田下伊那各地から天龍村にお越しいただきありがとうございました!!
楽しかったです。^^

午後7時からは日赤と消防団合同の救護訓練がありました。
眠くて死にそうでしたが、頑張りました。(笑)

DSCF0562-1消防団の皆さん。^^

yamanoyado_kamaya at 23:38│Comments(0)TrackBack(0)農村生活マイスター | 天龍村

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ジオラマのお手伝い。^^四捨五入すると。。。(笑)