2014年09月20日

第12回天龍村大運動会

今日は天龍村大運動会の日でした
肌寒い一日でしたが、雨じゃなくて良かったです!

月桜はスクールバスで一足お先に。
花はお弁当のお手伝い要員で後から組です。^^

DSCF0720-1
開会式の様子。^^





DSCF0748-1
綱引き!





DSCF0767-1
桜のダンス♪





DSCF0771-1
天龍中学校「譲葉祭」のPR





DSCF0776-1
トロフィーの授与。





今年は3? 対 4? で白の勝ち!!!!
(ボードに数字が出てなくて忘れちゃった。。。

子供たちの頑張る姿に感動です。^^
出来れば一般種目がもう少しあったらいいなぁ。。。

終了後は片づけを夫にお願いして、花と飯田へ。
アパートで着替えて、すぐ近くのマリエール飯田。

宮下一郎後援会の伊那谷議員連盟総会・研修会がありました。
私は運動会があったので、総会は失礼して研修会からの出席でした。

DSCF0779-1






講師は前防衛副大臣で自民党副幹事長の武田良太先生。
近隣諸国との状況など、背筋が寒くなるようなお話もありましたが
報道だけでは知りえない「情報」というものを、広く周知する事の大切さは
ここ最近のマスコミ関係のニュースなどを見聞きする度に痛感しますね。

事実を報せる。
丁寧に説明する。
オープンな議論をする。

等々、普段から心掛ける事がたくさんあるように思いました。

懇親会はクジでテーブルが決まるのでちょっと緊張。(笑)
飯田市、阿南町、根羽村、松川町、辰野町の議員の方とご一緒させていただきました。

また偶然にも私が生まれる前からの知り合いの方や(笑)
上伊那下伊那の市町村長の皆様方ともお目にかかり
いろいろなお話をさせて頂く事ができました。

かつて県議選に挑戦させていただいた時に散々泣かされた(笑)
自民党県議団の県議ともお会いして、当時のお話で冗談を言って大笑い。

時間ってすごいな〜って思いました。(笑)

今日は盛り沢山でしたが、いい一日でした。
皆さまお疲れさまでした!!

yamanoyado_kamaya at 23:51│Comments(0)TrackBack(0)天龍村 | 天龍村議会

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字