Let's go 遊園地!!まつたけ。^^

2014年09月22日

ふりきゅうスクール♪

今日は小中学校が運動会の振替休日なので
ふりきゅうスクールを開催しました

メンバーは小学生6人と月。

お天気の様子を見ながら行き先を考えていたのですが
昨日博石館に行ったら7名分の無料券を下さったので
まずは博石館へ行くことにしました。(笑)

DSCF0795-1






2日連チャンでーす

入場料が浮いたおかげで(笑)宝石探しが出来ました!

DSCF0796-1






5つのカギが隠れているらしいですが、2人が発見!
あと3つ!とみんな頑張って探していましたが、残念ながら時間切れ。
ピラミッドの迷路で遊んだり、鯉に餌をやったり、買い物をしたりして出発。

本日の本命は、土岐市のどんぶり会館です。
お昼ご飯を食べてから、陶芸教室で「ろくろ体験」をしました。

DSCF0801-1
まずは先生の説明を聞いて。^^





DSCF0804-1
みんな上手♪





集中して職人技を見せる子もいれば(笑)
お隣が気になって横向いたらグニャリと潰れて呆然とする子(笑)
黙々と作る、先生を呼ぶ、作る、呼ぶを繰り返す子(笑)

見ているだけで楽しかったです。^^

いくつか作った作品の中から2つ選び、色を決めて終了。
焼きあがったら発送してくださいます。
どんな風に出来るか、楽しみですね!!

お土産を買っても時間が早かったので
国道で中津川まで行ってから高速に乗りました。
御坂パーキングでアイスクリームを食べて帰ります。

さすがに2日続けて岐阜県っていうのは疲れましたが
今日も楽しかったのでパワーアップ出来そうです。


yamanoyado_kamaya at 23:19│Comments(0)TrackBack(0)天龍学童クラブ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Let's go 遊園地!!まつたけ。^^