2014年10月04日

第44回 天龍中学校「譲葉祭」

お客さまの朝食をお出ししてから、天龍中学校へ。

今日は第44回 「譲葉祭」 がありました。

DSCF0856-1






少ない人数ながら、毎年趣向を凝らした演出が素晴らしいです

月たち2年生は、唯一の男子君が発熱で欠席!
というわけで、朝から合唱のパート分けの調整や
学級発表のメンバー構成の変更などでテンテコマイだった様子。^^;

DSCF0863-1
副担の先生が男子君役に。^^





DSCF0881-1
1,2年男女チームのダンスは
 風男塾の「風一揆」




DSCF0871-1
音楽部の発表
 今年はアカペラ・懐メロ・ミュージカル調で良かった




DSCF0891-1
2年生の合唱
 男子君パートを先生とMちゃんがフォロー。
 即席とは思えないくらい、良かったですぞ



さて。
寝坊して始発に、鼻血が出て2本目に乗り遅れた花。(笑)
3本目に乗って向かっていると思われる時刻にメールが。

「天竜峡乗り換えって知らなくて、乗ってたら飯田方面に戻っちゃったー!

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「天竜峡に戻って特急に乗れば間に合うよ」
「回数券があるからと思って、お金持ってくるの忘れた。200円しかない

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダンスの発表が終わってから天竜峡まで迎えに。。。(笑)

でもそのおかげで、初めてお昼の豚汁をいただくことが出来ました♪

DSCF0885-1






お昼の後、一度戻ってご宴会の準備をし
音楽会を観てから花桜を連れて帰りました。

夜は久しぶりに花も揃って5人でお仕事をしたので
早く終わってラッキーでした♪

お疲れさまでした。^^

yamanoyado_kamaya at 23:55│Comments(0)TrackBack(0)天龍中学校 | 山の宿

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字