2014年12月25日

大掃除のお手伝い。

草木も眠る丑三つ時に
ゴソゴソと物音を立てる怪しげな陰は
お風呂に行くドアに何かを置いて再び寝てしまいました。(笑)

「何かプレゼントがあるよ〜!!」という声で飛び起きた桜は
朝からご機嫌で念願の「ウクレレ」をかき鳴らし
学校へ出掛けて行きましたとさ。 

めでたしめでたし。


今年最後のお弁当をお届けしてから
ふるさと夏まつりの監査に行って、その後なんでも館へ。

今日は昇龍祭から敷いてあったステージのリノリウムを撤去しました。
次回使う時に楽なように、端を切り揃えたり番号をつけたりして
ステージの隅に片付けました。

これで龍の子フェスティバルも全部終了!といった感じです。^^

子供たちが帰ってくるまで時間があったので
倉庫やステージ袖のお片付けを手伝いました。^^

10年以上「つくなっていた」と思われる不用品を捨てました。
スッキリしていい感じです。(笑)

今度は2階の調整室を整理したいな・・・



yamanoyado_kamaya at 23:29│Comments(0)TrackBack(0)山の宿 | 天龍学童クラブ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字