2014年12月18日

おやす作り@中井侍

朝起きたら雪が!!!

寒いですね・・・。

午前中は中井侍のお茶飲み会にお邪魔しました。
血圧も測ってもらいました。(笑)

まずは皆さんと一緒に「おやす」作り。
小学校で教えて頂いた事があるのですが
どうにも最初を忘れてしまうので、なかなか自分だけでは作れません。

今日は3つ作ったので覚えました!

た、多分覚えました・・・

縄の綯い方も教えていただきましたが
こちらは本当に難しいですね。^^;

終わってから一緒に美味しいお漬物などをいただきながら
昨日終わった議会の様子などもお話したりして
お腹いっぱいになって帰ってきました。

皆さま、お身体に気をつけて
よいお年をお迎えくださいね!!!

お邪魔しました。


一度家に戻ってから飯田へ。
夕方から花の個別懇談会がありました。

まだ進路も決めてないので、二人でドキドキしながらでしたが(笑)
あと一年かけてじっくり考え、来年の懇談会の時には方向が決まればとの事。

良かったです。。。

帰りに校長先生にもご挨拶して帰ってきました。


yamanoyado_kamaya at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)出来事 | 三姉妹

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字