中電さんとの行政懇談会。おやす作り@中井侍

2014年12月17日

議会最終日と、お雑煮♪

今日は議会の最終日でした。
委員会報告が終わってから一般質問が始まります。

私は3番目。^^

今回は教育委員会制度改革と
複式学級も含めたこれからの学級運営についてなどの教育関係と
天龍村高齢者生活福祉センター(森の郷)の管理について

質問させていただきました。

もう少し余裕を持って原稿が作れれば良かったのですが・・・。
反省。

天龍小学校では、おやすしめ縄作りと餅つき大会があり
私もお昼の会食会にご招待いただいていたのですが
本会議の休憩を長めにとるというご配慮のおかげで
村長・副村長・教育長とご一緒に参加させてもらう事ができました。

DSCF1738-1
5年生の発表。^^





そのため、私の質問が午前と午後に分かれました。
なかなか出来ない経験でしたが、やっぱり一気にやったほうがいいですね。(笑)

本会議終了後は全員協議会。
それから忘年会でした。

いきなり乾杯のご指名を受けて、ご挨拶は支離滅裂(笑)

質問のノウハウを教えていただいたり
質問の続きで議論が白熱したり
二次会まで参加させていただいたり

楽しく有意義な1日でした。
ありがとうございました!!

でも、ちょっと飲みすぎました。。。(笑)

yamanoyado_kamaya at 23:32│Comments(0)TrackBack(0)天龍村議会 | 天龍小学校

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
中電さんとの行政懇談会。おやす作り@中井侍