2014年12月15日

中電さんとの行政懇談会。

今日は午前中集中して一般質問の原稿作りをしました。
いつもは手書きをしてからパソコンで打ち込むのですが
今回は時間がなさ過ぎて、いきなりの打ち込みです。

でも何とかお昼過ぎに4000字超の原稿が出来ました!
喋りすぎかしら???(笑)

午後からは中部電力さんと天龍村関係者との行政懇談会がありました。

平岡発電所にある施設の点検入れ替え工事が行われているとの事で
滅多に見ることが出来ない工事の様子などを見学させて頂きました。

大きな発電機が分解されていて、丁寧なお掃除をしているところや
新しい部品(部品って言ってもスゴイ大きさの!笑)を見たり
40年間頑張ってきた部品に触らせていただいたりしました。

なんだかとっても得した気分。(笑)

かつて電気の資格を取ろうと思ったこともあり意外と電気に興味があるので
好奇心旺盛な子供状態で、目がキラキラしちゃいました

(ちなみに資格は参考書の図を見て1ページで挫折。

DSCF1737-1






DSCF1729-1
鷺が飛んだ!





取水口の門扉の工事も見せていただいてから
なんでも館で懇談会、その後龍泉閣で懇親会が行われました。
いろいろなお話をしながら、たくさん飲んでしまいました。^^

今日も有意義な一日でした。

皆さまお疲れさまでした!!
ありがとうございました。

yamanoyado_kamaya at 23:55│Comments(0)TrackBack(0)天龍村議会 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字