2014年12月07日

ハローアルソン、事前研修会。

ゆっくり目に起きて、それぞれにお支度。
チェックアウトしてから池袋駅まで歩いて電車に乗って
愛歯技工専門学校という所を目指しました。

降りた駅と会場近くはちょうど選挙の区の境だったようで
いろいろな掲示板を見ました!
ニュースに出てくる人たちのポスターがたくさんあって不思議。(笑)


「ハローアルソン フィリピン歯科医療ボランティア」の事前研修会がありました。
来年2月に花が参加させていただけることになり
全国各地から参加される皆さまがお集まりになるというので
様子を知るためにも・・・と思い出席させて頂きました。

DSCF1573-1
林会長のご挨拶。^^





DSCF1572-1
今日の式次第。





本人が決めたとはいえ、いくらかの不安もないわけではありません。
スラム街での活動という事もありますし、歯科医療という未知の世界でもあります。

ただ、今日お集まりの皆さまがとにかく熱血揃いで(笑)、楽しくて
お任せするのに何の不安もなくなったように思います。

高校1年生の花が何の力になれるのか、お役に立つことが出来るのか
いろいろと本人も考える事があるようですが
一緒に行ってくださる皆さんを信じて、思い切った活動をしてきて欲しいと思います。


私も月も桜も指名されて自己紹介をしてから(笑)
花を残してサンシャイン水族館に行きました。

DSCF1574-1
あ!花の小銭入れのカエル!!





DSCF1575-1
あ!瑠璃君だ!!!
 (花が持ってるぬいぐるみの名前。笑)




DSCF1578-1
綺麗だね〜





桜は歩き疲れてブーブー言っていましたが(笑)
電車に乗って美咲のお迎えに行き
研修会が終わったら都営バスで板橋駅まで行き
電車に乗って新宿、そこから高速バスで飯田まで帰りました。

2日間の東京、桜じゃないけどしっかり歩いて疲れましたー。^^

yamanoyado_kamaya at 23:50│Comments(0)TrackBack(0)出来事 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字