鹿児島へ!霧島市立平山小学校。

2014年10月30日

全国手もみ茶振興大会。

朝から鶏飯をいただいて美味しかった〜♪

DSCF1072-1






鹿児島中央駅から電車に乗って松元駅まで。

DSCF1074-1
カッコイイ特急!





松元駅からの道順がサッパリ分からないので(笑)
駅前のお肉屋さんにお願いしてタクシーを呼んでもらいました。

おばちゃん、ありがとうございました♪

会場の茶山房に到着すると
全国手揉み製茶技術大会と資格認定試験が行われていました。

DSCF1078-1
今年もスゴイ!





時間を見ながら理事会が開催されました。
協議事項は総会のときとあまり変わっていませんでしたが
品評会出品茶の質を向上させる事など、ちょっと耳の痛いお話も・・・(笑)

大会終了後は振興大会がありました。

DSCF1085-1
会長のご挨拶。^^





飾られている鉢物が「よれっ」としてるのがおかしくて
思わず皆で写真を撮ってしまいました。

DSCF1096-1
これでいいの?^^





振興大会では品評会の表彰式のほか
競技大会の審査発表と表彰式もありました。
上位接戦だったそうで、なかなか結果が出ず少々遅れ気味に終了。

交流会ホテルのバスに乗せていただき「鹿児島サンロイヤルホテル」へ。
今日はここにお部屋を予約してあるので、先にチェックイン。

いつも振興大会の時は交流会がないのですが
せっかく鹿児島まで来て下さるのだからという会長の御計らいだったそうです。

DSCF1114-1






乾杯のビールはやっぱり「鹿児島人が作ったサッポロビール
やった~♪と思ったら、すぐに予定の本数が終わっちゃって
「焼酎ならいくらでもあります」と。

さすが鹿児島!

後はひたすら芋焼酎のお湯割をいただきました。^^

遠いのでどうしようかと思っていましたが
今日は皆さんといろいろなお話も出来たし、来て良かったです。

お疲れさまでした。

次回は3月に新潟県村上市での総会・・・だそうです。
鹿児島より時間がかかりそう・・・

yamanoyado_kamaya at 23:28│Comments(0)TrackBack(0)南信州茶手揉保存会 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
鹿児島へ!霧島市立平山小学校。