2015年01月04日

坂部の冬祭り。

今日は坂部の冬祭り

今年も売店のお手伝いに乱入させて頂きました。(笑)
一度帰る予定だった桜も残ってお手伝い。^^

子供たちが舞う「花の舞」は10時過ぎから始まりました。

DSCF1813-1






こちらでは中学生のR君が舞っていました!
後から来た月も知らなかったみたいでビックリ
昨日のS君と共に頑張っていて嬉しい事です。

花の舞は2時間ほど続けられます。
これを乗り越えてこそ男になれる!とは地元坂部の皆さんのお言葉。^^
小さい子は小学校1年生でしたが、頑張っていてすごいです!!

私も負けないように頑張るぞ!

11時半くらいに失礼して帰ってきましたが
桜は朝までいたかったようです。(ホントかな?笑)

来年は朝までお手伝いをすると張り切っていましたよ〜
きっと「たいきり面」の鬼さんが笑っていた事でしょう。(笑)



年明け早々に悲しい訃報が届きました。
南信州茶手揉保存会の立ち上げから長年会長としてご尽力くださったMさんが
大晦日に永眠されたとのご連絡でした。

今日はお葬式に参列させていただきましたが
笑顔でお茶を揉んでいる御遺影に涙が溢れてきてしまいました。

Kさんに続いて旅立ってしまわれたMさん。。。
残された私たち会員一同、とっても寂しいです。

どうか安らかに。。。
合掌。。。

yamanoyado_kamaya at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)天龍村 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字