小水力発電所、始動!ああ、光陰矢の如し・・・

2015年03月12日

雪だ!!!!!

今日は、長野県農村生活マイスターの全県の総会がありました。

まさかの雪!!!!!

私は運転手だったので、朝早めに出発しました。

DSCF2076-1
雪!
 5時半に出発!!




下條、川路、およりてふぁーむ、松川町みらいで新旧役員の皆さんを乗せ
いざ!県庁を目指して北上したものの・・・。

伊那を過ぎたら、とってもいい天気。。。(笑)
雪の心配は何にもありませんでした。。。

1時間も早く着いちゃった。

午前中は役員会。
本日の係の確認と、思い出会の打ち合わせ。

お昼を食べてから総会、それから研修会でした。

研修会は日本女子大学の客員教授、安倍澄子先生による
「農村地域における ワーク・ライフ・バランス」 と題したご講演でした。

DSCF2079-1






お話が軽快で面白く、いいお話でした。
あんな風にお話ができたらいいなぁ。。。

日中お天気が良かったそうで
天龍村の雪もなくなっていました。

今日で2年間の県役員が終わりました。
県下14支部の皆さんとご一緒させて頂き、楽しかったです。

思い出会は北陸新幹線で金沢♪
楽しみです。

yamanoyado_kamaya at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)天龍村 | 農村生活マイスター

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
小水力発電所、始動!ああ、光陰矢の如し・・・