初めての講演。。。雪だ!!!!!

2015年03月10日

小水力発電所、始動!

今日から3月の定例議会が始まりました。

私は本会議での監査報告と
総務社会委員会で請願についてのご説明がありました。

今議会は条例案件などが多く大変です。^^

お昼は龍泉閣で食べて
午後から小水力発電所の運転開始のセレモニーがありました。^^

DSCF2070-1
いい笑顔。^^





「龍吐水力発電所」と言います。

DSCF2065-1






防音のため壁や天井には鉛が貼ってあるのだそうです。
ドアを閉めると本当に静か。

DSCF2072-1






年長さんと6年生がスイッチを押して点灯セレモニー
お水の力で電気が出来るってすごいですね♪

雪が降ってとても寒かったですが子供たちも頑張りました。
お疲れさまでした!!

終わってから委員会。
思ったより早く終わったので、ジオラマの平岡ダムの修理に行きました。
だいぶ形になってきて完成が楽しみです。

yamanoyado_kamaya at 23:08│Comments(2)TrackBack(0)天龍村 | 天龍村議会

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒーくん   2015年03月19日 17:58
むささびさん、こんにちは、
いろいろな写真、ありがとうございます。
とくに、龍吐水力発電所の横に立つ二人の笑顔、本当に懐かしく拝見しました。
これからは、自然の力を使う発電所を増やして、原子力発電への依存を低くする必要があり、ますます、小水力発電所などを増やす事になるのでしょうね。
それを推進している自信の笑顔のように見えます。
2. Posted by ヒーくんさんへ   2015年06月02日 19:57
大変ご無沙汰しており、申し訳ありません。
日々のスケジュールをこなすのに精一杯でなかなか更新できませんが、また少しずつアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!

7日の東京天龍会にはお邪魔させていただきます。
お会いできるといいですね♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初めての講演。。。雪だ!!!!!