お弁当のお仕事始め。^^小水力発電所、始動!

2015年03月06日

初めての講演。。。

今日は農村生活マイスター上伊那支部の総会があり
講師としてご依頼をいただいたので行って来ました!!

講師なんて初めて。。。
緊張しました。。。

朝、デイサービスにお弁当を届け
飯田の合庁で開催される「この指とまれ」の創会にお届けものをし
それから高速に乗って伊那市のJA上伊那本所へ。

早速お弁当を。

DSCF2051-1
きれいなお弁当





総会では役員さんによる食育の紙芝居を
大人向けにアレンジして発表されていました。

DSCF2052-1






さて、初講演。
同じマイスターとして、日々の活動についてお話して欲しいとの事で
時間は何と1時間15分。(絶対無理だと思いました。笑)

昨年、男女共同参画関係で表彰していただいた時の作文に少し肉付けして
女性の立場や役割などについて思うこと、議会に入って感じた事など
ほぼブッツケ本番のお話でしたが、何だか何だか・・・

とっても楽しかったです!!(笑)

50分くらいで終わっちゃったけど。

お話の上手な人になりたいと、今日はつくづく思いました。
笑ったり頷いたりして聴いてくださって、本当にありがとうございました!

とってもいい経験をさせていただきました。

役員の皆さんとコーヒーを飲みに行ってから解散。
飯田へ戻って花を乗せ、宮田村の歯医者さんへ。

終わってご飯食べて帰りました。

長い一日でした。

お土産をたくさんいただきました。^^
ありがとうございました。

DSCF2057-1
可愛いパン!!





DSCF2081-1
きれいなお花!!

yamanoyado_kamaya at 23:38│Comments(0)TrackBack(0)山の宿 | 農村生活マイスター

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お弁当のお仕事始め。^^小水力発電所、始動!