手揉み×2。すぎょい!!!

2015年06月15日

初!釣りスクール。^^

今日から6月議会が始まりました。

私の出番は監査報告。
うっかり 「 、」 を打ち忘れて2回も噛んでしまいました。

「高齢者医療保険特別会計」  私の鬼門(笑)


さて、小学校は振替休日でした。
午前中の玉ねぎの収穫は、児童会長のカズ君と夫にお任せ。

2250本くらい植えたはずだったのに
笑っちゃうくらい小さくて。。。40kくらいしかないかも

ガッカリ。

11時半まで宿題をやってからお出掛けです。

長年の子供たちからのリクエストだった「魚釣り」
平谷湖フィッシングスポットに行って来ました!!

まずはお昼ご飯を食べて
それから3人ずつ3班に分かれて湖へ。

DSCF2535-1






離れて釣ればいいのに皆近くにいるから
糸が絡まったり、服に引っかかったり、指に引っ掛けたり。。。

そのうちに練り餌の付け方も慣れてきて。

「きゃぁ〜〜〜〜〜!!!釣れたーーー!!!」
「食い逃げしたーーーーー!!!!!」
「金色の魚(アルビノ)が釣れないーーー!!!!!」

「ぎゃーーー!!跳ねるー!!!!」
「ぬるぬるして気持ち悪いーーー!!!」

「でも、超楽しいーーーーー!!!!!」


・・・ウルサイ!!!!! ヾ(▼ヘ▼;)コラコラ!!
周りで釣っていた皆さん、お騒がせしてごめんなさい。。。(´・ω・`)

1人5匹と決めたので(釣った分は全量買取)あっという間でしたが
とても楽しかったそうで良かった。

45匹の魚のお腹をきれいに出してあげて
それぞれ袋に入れて終了です。

親切にお世話してくださったセンターのお兄さんに感謝です。
あ!お兄さん後姿だけでごめんなさい。。。

DSCF2548-1






時間が早かったので、売木村の南信州広域公園に行きました。
ジャンボ滑り台や遊具があってご機嫌です。^^

DSCF2553-1






今日は玉ねぎの収穫から始まって盛り沢山の一日でしたが
帰ってから塩焼きにしたり、揚げ焼きにしたりして食べました、とか
普段は魚を食べないのに、自分で釣ってきたからたくさん食べました、と
お母さん方からご連絡をいただきました。

また行きたいね!!

我が家はムニエルと南蛮漬けにしましたが
桜的には串に刺した塩焼きが良かったそうで、ご機嫌斜め。(笑)

仕方ないでしょ!!
25cm以上のニジマスはちょっと、ごつ過ぎて。。。

お天気も良くて、平谷は風も爽やかで、楽しい一日でした。
みんな、お疲れさまでした

yamanoyado_kamaya at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)天龍学童クラブ | 天龍村議会

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
手揉み×2。すぎょい!!!