2015年08月04日

便ヶ島まで。

1時起床。

8名様分の朝弁当とお昼のおにぎり。
今日は便ヶ島登山口までお荷物の係で同行しました。

今日こそは写真を!と張り切って行ったのにまだ暗かった。。。。
しかもカメラがヘンテコリンなモードになっていて変な写真しか撮れませんでした

DSCF2700-1
聖岳シルエット。





DSCF2703-1
下栗。電灯しか見えない・・・





便ヶ島に着いたらお客様に朝食をお出しして
出発までの時間にちょっと散策してきました。

DSCF2708-1
まだ月が出てる!





DSCF2712-1
聖岳登山口。^^





8名様のうち2名様はここから聖岳へ向かわれました。
6名様は易老渡まで戻って光岳へ向かいます。

DSCF2717-1
易老渡登山口スタートの橋。
 下が見えて、手すりが細くて、足がブルブル




DSCF2718-1
お気をつけて!!!!!






帰り道、光岳と思われるお山を撮りました。

DSCF2722-1






お天気が良くて気持ちがいいですね。^^

家についたら7時半。
急いでお弁当を作って学校へ。

午後のプール時間にちょっとだけお昼寝して復活!(笑)

帰ってから4組計8名様のご宿泊。
今日も一日頑張りましたー!!

おやすみなさい。。。

yamanoyado_kamaya at 23:00│Comments(2)TrackBack(0)山の宿 | 天龍学童クラブ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒーくん   2015年08月11日 18:18
むささびさん、こんにちは。
聖岳の名前を聞いて、懐かしい昔の事を思い出しました。
聖岳は、他の山よりも懐かしい思い出があります。
もう50年くらい昔になるのですが、
当時は、「なしもと?」(木沢)から材木搬出用のトロッコがあり、それに乗せてもらい、ルンルン気分で登り、お花畑等を楽しんだのですが、その翌日から台風が連続で来て動けずに、3日間、缶詰状態になってしまいました。
(台風が来るのに無謀な事をした事になりますが・・・・・・)

今は、トロッコを引っ張っていた機関車が「しらびそ」に展示してあると思います。

いつも、懐かしい事を思い出す情報を、ありがとうございます。
2. Posted by ヒーくんさんへ   2015年09月01日 15:48
こんにちは!
相変わらずお返事が遅くなって申し訳ありません。。。

山で遭遇する台風は怖いですね!
3日間も缶詰とは大変だった事でしょう。

でもそんな思い出が一番心に残るのかもしれませんね

私も一度くらいは登ってみたいですが・・・
ヘリコプターのお世話になる様子が浮かんでくるので諦めています。(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字