防災訓練。スクール旅行@上野動物園

2015年09月05日

スクール旅行@横浜!!

待ちに待ったスクール旅行の日です!
今回は人数少なめだけど、皆がとっても楽しみにしてくれていました

まずは高速バスに乗って新宿へ向かいます。^^

DSCF2855-1
むぅちゃん達も一緒。^^





新宿に着いたら、花月は埼京線で川越へ向かい
私たちは湘南新宿ラインで横浜に向かいました。

横浜で乗り換えて、桜木町で降りて、赤いくつ号というバスに乗って目的地へ!
の予定だったのですが・・・。

バスを降りたらいきなり目の前にド〜ン!!!

DSCF2857-1
キャ〜!
遊園地、行きたーい!!!




というわけで、ちょっと予定外ですが遊んじゃう事に。(笑)

DSCF2858-1
このアトラクション
最後の急降下で大きな声を出して点数を競うのですが・・・
あまりの怖さに声が出せず、まさかの0点!!!(笑)



2時半くらいになったので、本命のカップヌードルミュージアムへ移動です。

今回は3時からの「オリジナルカップヌードル作り」と
4時15分からの「チキンラーメン作り」は予約しておきましたが
遊園地で遊んでる間に、ヌードルパークの予約がいっぱいになっちゃってて残念。。。

それでも気を取り直して、まずはカップヌードルを作りました。

DSCF2865-1






カップに絵を描いて、味と具4種類を選んで作ってもらいました。
皆で首から提げて(笑)、次はチキンラーメン作りへGO!!

DSCF2871-1






粉から作るチキンラーメン。
とっても楽しいです!何回行ってもいいなぁ

お土産も買って、夕方外に出てみたら
観覧車に電気がついてキレイ

DSCF2872-1







さて、その間に川越に向かった花月は
フィリピンへ一緒に行ったお友達の文化祭に行ったのですが。
「川越高校」「男子校」のキーワードだけで行ってしまい・・・。

川越駅に降りたらちょうど川越高校行きのバスがあったから乗り
学校に行ってみたらどう見ても「共学高校」っぽい。

ここで第一報。

「お母さん、女子がいっぱいいるんだけど・・・」
「はぁ?」

「とりあえず、男子校か確認してみたら?」
「うん。。。」


続いて第二報。

「お母さん、PTAの腕章付けてる人に聞いてみた。
 川越高校がいっぱいあるらしい・・・。男子校は別の所だって。」

「はぁ????」

「とにかく駅に戻ってみる・・・」


第三報。

「お母さん、県立川越高校と、市立川越高校と、付属川越高校と、川越女子高校があるんだって」

「えーっ!!!!!!」

というわけで、彼女達は川越に行ったものの
行きたかった「県立川越高校」にはたどり着けずに横浜に向かったのである・・・(笑)

紛らわしいから、同じ名前にしないでー!!!(田舎者の叫び。笑)


桜木町で無事に花月と合流し、本日のディナー会場へ(笑)

DSCF2874-1






ブッチャーズ☆グリル横浜野毛本店さん
雰囲気のいいお店で、お姉さんが優しくて、お料理も美味しくてご機嫌!!

また行きたいね〜

ホテルは近くのビジネスホテル老松さんにお世話になりました。
素泊まりだけど、子供料金が安くて嬉しかったです。^^

明日は上野動物園だよ!!
お天気がもってくれるといいな・・・。

お休みなさい

yamanoyado_kamaya at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)天龍学童クラブ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
防災訓練。スクール旅行@上野動物園