天龍村大運動会!第3回龍の子フェスティバル♪

2015年12月03日

文部科学大臣表彰 ヾ(*≧∀≦)ノ゙

大変ご無沙汰いたしております。

相も変わらず日々追われているうちに、早3ヶ月・・・(´・_・`;)

元気でやっております!!


天龍村大運動会のあとは、と言いますと。

早くから始まった松茸コース(今年は1ヵ月半も!)
議会関係、監査関係、社協関係等々
学童のハロウィンパーティーや振休スクール
村文化祭
手揉み茶の関係では農協祭での実演や、全国理事会で静岡へ
花のフィリピンボランティアの研修会で御代田町や東京へ

等々、西へ東へ走り回っておりました。
その間風邪をひくこと2回(笑)

そして世の中はすっかり寒くなって、雪もチラホラ舞う頃になっていたという・・・Σ(・ω・ノ)ノ


そんな中ではございますが
この度、平成27年度優れた「地域による学校支援活動」の推進ということで
天龍学童クラブの活動に対し【文部科学大臣賞】という素晴らしい賞をいただきましたヾ(*≧∀≦)ノ゙

DSCF3252-1








馳浩大臣のご挨拶がとても楽しくて印象的でした。^^
石川県の母校も受賞されたそうです。

DSCF3249-1






子供たちが楽しみにして参加してくれるのを張り合いに11年目。
県の教育事務所の先生方にも大変お世話様になりました。
来週の振休スクールで子供たちと喜びを分かち合いたいと思います

そして龍の子フェスティバルに向けて、ますます頑張ります!!!

長年ご協力いただいてきた多くの皆さまに、心から感謝申し上げますヾ(=^▽^=)ノ

yamanoyado_kamaya at 23:30│Comments(2)TrackBack(0)天龍学童クラブ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒーくん   2015年12月06日 19:39
むささびさん、おめでとうございます。
長年の御努力が評価されて良かったですね。
これから、ますます、御精進されることを期待しています。
2. Posted by ヒーくんさんへ   2016年01月01日 00:52
ありがとうございます!
(お返事が遅くなって申し訳ありません。。。)

子供たちと共に、子供たちより楽しんできたので(笑)
正直なところ複雑な心境ですが、、、
これからも子供たちのために楽しく活動を続けていけたらと思っています!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
天龍村大運動会!第3回龍の子フェスティバル♪