ほっ。 (〃uдu)-з百花繚乱。。。

2016年01月25日

大寒波。。。

この冬は「暖冬」だといわれて、確かに過ごしやすいお正月でしたが
いよいよここに来て寒さが厳しくなってまいりました。

皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

天龍村は雪はそんなに多くありませんが
今朝はさすがに冷え込み、水道管などが凍結したところも多かったようです。

奄美大島や沖縄、台湾でも雪やみぞれが観測されたとか。

恐るべし 「極渦」  Σ(`□´/)/

お足元、お車の運転、寒さなどにじゅうぶんお気をつけてくださいね!

yamanoyado_kamaya at 11:15│Comments(2)TrackBack(0)自然・環境 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヒーくん   2016年01月25日 13:21
むささびさん、こんにちは。
今日は、川に氷がはりました。
朝早く、愛犬と散歩していたのですが、湘南変電所と湘南車検場の間の、川の水の動かない浅瀬が、氷が張っているように見えたので、石を投げてみたところ跳ね返りました。
今朝は一番の寒さだったのですね。
2. Posted by ヒーくんさんへ   2016年01月25日 15:51
こんにちは!
神奈川でもそんなに寒かったのですね。。。

お部屋の中にいても、全然暖かくなりません(泣)
亀の水槽もヒーターを入れてあるのですが、薄氷が張っていて驚きました。
亀が無事でよかったです(笑)

これから2月、まだまだ寒い日が続くと思いますが
お体に気をつけてお過ごしくださいね!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ほっ。 (〃uдu)-з百花繚乱。。。